2D⇨3D えぇ・・・

2次元の出来事は3次元でも反映されるって言い分PTAの頭おかしい人みたいですごく嫌いなんだけど。 最近2次元のお気に入りのキャラをふと振り返ってみると知らなかった自分の好みの共通項がなんとなく見えてしまって、えぇ・・・ってなってる。 買うのは原作…

目線を合わせると当事者意識。

「目線を合わせる」「当事者意識」とはよく使われる言葉であり、ビジネスの世界ならなおさらだ。 ただ、目線を合わせるの意義や意味を解することはあってもそれはどういう行動を示すのかを知る者は少ないと感じる。 ★相手は私じゃない。 例えば、秀でた者と…

なんだかんだ。

最近枕を変えてから寝付きがめちゃくちゃ良くなった。 今までは1000円ぐらいの枕で「高反発」を謳うものの、首が肩より下に沈んでることもあった。 Amazonのタイムセールで2500円の枕買ったんだけど、高反発のレベルが全然違う。 前回のがパチもん高反発に対…

人材業者って必要なのか?

必要。 中間業者の役目は多々あるがシンプルに論点を絞って考えたい。 質の向上 取引数の削減 これが2大テーマかなあって。 昨今の人材の主流はダイレクトマーケティングや直接的なオファーなどの物量からモノ言わせるタイプとは異なるもの。従来は母数を正…

shadowverse 構築づくり。

「強い構築をつくろう。」 ★ 「構築」とは。 この考えはゲームをやり始めたプレイヤーではなく、少し触り始めたプレイヤー向けの記事。 本記事では構築の定義を「テーマ付けされたもの」と解釈してすすめる。 また、ここでは分かりやすく論理展開するため、…

何書くか。

ここではほーーーんとに雑記の場なので、ありとあらゆる記事が乱立します。 ゲーム 人材関連 時事ネタ IT ストレス発散 etc... ということで。

this is 謎空間。

ブログ始めました。 理由としては、 twitterだと文字数足りない。 facebookは色々( )見張られてる。 ということで、好き勝手殴り書きできる場が欲しかったから。 ここは誹謗中傷ややべー偏見思想を書かなければ何書いてもいい場所だと思うので〜 では。